masaoのカオス日記
自分の趣味などについてつらつらと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上原テトリス
今日は一日中家を外していたので、MADを作っていません ^^;

でも、毎週日曜の定期更新を約束したので今日は久しぶりにニコニコの動画(?)を紹介したいと思います。

今日紹介するのはこちら↓



上原テトリスというものです。

皆さんきっと一度はテトリスをしたことはあるでしょう。

このテトリス名前の通り「上原」という文字が降ってきます。

自分も前にやってみたのですが、「上」が降ってくるのはよかったのですが、「原」が降ってきたときはやばかったです。

みなさんも上原テトリスぜひやってみてください。

上原テトリスダウンロード↓
http://syslabo.org/up011/download/1281885532.zip
スポンサーサイト
好きな動画 ~その4~
今日は久しぶりにニコニコでの好きな動画を紹介したいと思います。

今日紹介するのは、カオス系動画ではなくて実況プレイ動画です。

実況プレイ動画はゲームをしていてただそれを実況プレイ者が楽しんでいるだけという動画が数多く見られますが、今日紹介するのはちょっと変わった実況プレイ動画です。

その名は「蚊2」なりきり実況プレイです。



この動画はその名の通りこのゲームの主人公の蚊になりきっているということが大きな特徴ですね。主人公をただ操作するだけの実況なりきっている実況ではやっぱり心の入り方が違ってほかの実況プレイと違う面白さがあっていいですね。

この実況プレイをしている人はわいわいという人でこのゲームのほかにもi wanna be the tribute青鬼などのゲームも実況プレイしているので面白いと思った方はほかにも見てみてはいかがでしょうか。

今日はわいわいさんの「蚊2」なりきり実況プレイでした。
好きな動画 ~その3~
今日は紹介する動画は修造MADです。

ニコニコでタグで「松岡修造」と調べると7500件以上出てきますがそのうち自分がもっともカオスだと思った動画を紹介しますっ!!

自分が一番カオスだと思ったのは「マツオカサンバ」です。(↓動画)



いやぁ~。カオスwww
好きな動画 ~その2~
今日は久しぶりに好きな動画について語るよ~

今日紹介するのは 「ゲーム機戦争」 という動画です。
この動画はゲーム機の歴史を戦争形式で分かりやすく、楽しく紹介されています。



歴史っていうとちょっと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、この動画では「ゆっくりボイス」と「動画」で分かりやすくなおかつ楽しくゲーム機の歴史について学べるのがいいですね。また、その年代の任天堂やエポックなどのゲーム機各社の勢力圏を日本地図であらわしていたりしてとても分かりやすいです。

今のところ「第3次ゲーム機大戦」(第3話)まで投稿されていていますが…投稿者がちょっと忙しいのかその続きは今のところまだ上がっていません。投稿者によると8月の上旬の投稿を目標に作っているそうです。続き(「第4次ゲーム機大戦」かな?)が上がるのが待ち遠しいですね ^^
好きな動画 ~その1~
ちょっといま動画を作れる環境にないので自分の趣味でも垂れ流し。
というわけで今日は自分がニコニコで見たおもしろかった動画などを紹介していきたいと思います。まぁ再生回数が多いものがどうしても多くなるので見ている方も多いかとは思いますがご了承を…。

というわけで今日僕が紹介するのはスーパーマリオブロザーズ3という動画です。



僕はこういうカオス系の動画もよく見るのですがこの動画は本当に作者のセンスがよくてすばらしい動画だと思いました。いやぁ僕もこんな動画を作りたいなぁ…というわけで動画作り頑張らなきゃな。一応何を作るのかは決まってるんですけどね…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。