masaoのカオス日記
自分の趣味などについてつらつらと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベンゼンツアーでもしましょうか……
前の記事で言っちゃった以上、しょうがないから歌紹介してやんよ。

というわけでどうしようかな~って思ったんやけど……
前回の記事と絡めてベンゼン系を極めて行きましょうぞ^^b


なんと…前回紹介したベンゼンという歌。あれは始まりに過ぎなかったのだよ。
ベンゼンという歌を作った人…調べてみるとすごい数の作品を作っていました。
その中からベンゼンシリーズを巡回してみるよ。

ひとまず原曲がこっち↓↓



ここからスタートです




【ニトロベンゼン】(ベンゼン系2代目)
masaoも実はこの記事を書くために今日はじめて聞いた曲。
1代目ベンゼンと聴き比べてみると……どうしてこうなったんだよ……
洗脳力は弱いですね。安心( ´ー`)フゥー...






【パラジクロロベンゼン】(ベンゼン系3代目)
実は僕が知った最初のベンゼンシリーズはこれ。てかこれが一番有名。紹介するまでもなかったよ。有名なのは恐らくその中毒性の高さから。ベンゼン以上に洗脳力は強く、masaoも気づけばパラジクロロベンゼン♪
オルト基メタ基パラ基がよくわからない人はまずはパラジクロロベンゼンを覚えれば入りやすいであろう。これを聞けばテストでパラジクロロベンゼンを間違えることはない。
よくわからないけどパラジクロロベンゼン♪
てか…2代目からどうしてこんな曲が生まれるんだよ。






【アンチクロロベンゼン】(ベンゼン系4代目)
アンチとあるように基本パラジクロロベンゼンの真逆を行く曲である…はずである。
これを聞いた後にパラジクロロベンゼンを聞いて鬱になったとのコメントを見たが、masaoはバカなので歌詞の意味がわからずとりあえず曲のテンポに洗脳されてしまったのでどうしようもない。
てか…やはり原曲が行方不明なのだが……



さっきから歌の説明が適当すぎだろ……とか思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで釘を差しておきますと…

これらの歌に意味はありませんから!!
くれぐれもそこら辺はご注意を^^;


ベンゼンシリーズの巡回どうでしたでしょうか?
masao的には新たな発見があったというよりも新たな謎が増えまくった印象……^^;


なんか久しぶりにオチが無いですね。
まぁしょうがないか……歌に意味は無いもんな……



次回分はもう記事書いたので2~3日後にでも更新するつもりです。

では今日はここらへんで。
(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
ベンゼン♪
どうも~^^
例によって定期更新です(`・ω・´)ゞ
今週は3週間ぶりに歌を紹介したいと思います。

今回紹介する歌の名前はタイトルにもありますが、「ベンゼン」という歌です。

なんでこんな歌に行き着いたのか。
それは、うちの学校の化学教師(以下I先生)が急に雑談で「ベンゼン♪ベンゼン♪」って歌い出したので聞いてみると「え?ベンゼンという歌なんだけど知らない?」とか言っていた。
(ような気がする)

で、ベンゼンとYouTube検索してみると…………
有機化学の実験の動画とかを差し置いてこんなのが出てきました↓↓↓




鏡音レンの歌だったのかよ( ゚д゚)!!
まさかI先生ってボカロ聞いてたりするのかな~?
20代の先生だから脈ありっぽいですねwww


さて肝心の曲ですが……
1分半ほどベンゼンの説明が流れていて、なんじゃこりゃ?と思って聞いていたらいきなし来ました。

ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ

洗脳されそうな歌詞ですねw
されそうなってか、洗脳されますねwww
ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ
のところがマジで頭から離れない~><;

I先生が急に歌い出したのもわからなくも無いですな(-ω-;)
もしかしたらmasaoも学校で突然歌い出したりするかもしれませんね。

ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ

ほら……もう…w
意味が無いのになんか言いたくなっちゃうよ♪ベンゼン\(^ ^)ノ♪


というわけでみなさんも僕と同じように洗脳されちゃってくださいね♪
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ



では今日はここまでです。
次回の更新はmasaoの定期試験の影響で更新日がずれます。
来週の更新日は水曜日になります(`・ω・´)ゞ
次回の更新でも歌を紹介する予定ですのでよろしく。

ではまた会いましょう。
ベンゼン♪ ベンゼン\(^ ^)ノ♪
粘着系男子の15年ネチマチ
どうも~。例によってmasaoです。

今日は久しぶりに面白い歌(?)でも紹介したいと思います。

その歌はこちら↓↓↓



タイトルは「粘着系男子の15年ネチマチ」という歌です。

この曲、気づかなかった人もいるかも知れませんが、実はVOCALOIDなんです。
自分も初めて聞いた時は驚きました。

これが…VOCALOIDか!?
ってね^^

ニコニコで最近上がっているVOCALOIDの曲は大体聞くようにしているというくらいVOCALOIDは好きなのですが、これ(湖の詩を歌っているVY2V3)の滑舌の良さにはマジで驚かされました。

このVY2V3VY2の改良版のようです。
というわけでその改良以前の曲を聞いてみると…↓↓↓



声は同じだけど全然滑舌の良さが違いますね。
上の改良版の方がかなりいい!!
VOCALOIDもついにここまで来たか。

VOCALOIDも滑舌が良くなってきたので…滑舌を理由にVACALOIDを受け入れられないという人が減ってくれればいいのですが…(´・ω・`)
今後に期待しましょう!!


さて滑舌はここらへんにして、肝心な歌詞ですね。
歌詞も聞いた方はわかると思いますが、とても面白いでしょ?
最後まで聞いてない方は最後まで聞いてから続きを読んでね♪

>>続きを読む
もうオタなんてやめる
最近…急に涼しくなりましたな…
衣替えもしたし…冬が近づいているのですな~(-ω-)

さて、本日は面白い歌でも紹介したいと思います。

本日紹介する歌はこちら↓


「もうオタなんてやめる」という歌です。

まず、この歌のタイトルを聞いて(あれ…?)と、思った方もいるかも知れません。
その通り。「もう恋なんてしない」の替え歌です。

なんだ、替え歌かよツマンネー、とか思わないでください。
たかが替え歌、されど替え歌です。

上に貼った動画で聞いた方はわかるかもしれないですが、分からなかったかもしれませんが…かなり凝った歌詞になっていましたよね!!
これが替え歌の面白いところですね^^

上の動画の替え歌の場合は元ネタのもう恋なんてしないと同じように失恋をテーマにした切ない…けど笑える!!そんなところが素晴らしいですね^^

僕も替え歌作ってみようかな…w
できたら今度の記事にあげてみます。
できなかったら誰にも気付かれずに忘れ去られるはずですw



はい、多分作りません。忘れてくださいw
別にコメントとかで要請があったら作ってあげてあげなくもないけど…?
いや、masaoにはきっとそんなセンスはないので作れませんw

なんか、グダってきたな…すいませんね
身内の慣れ合いみたい、今後はこういうことがないようにします。



次回は久々にタイピング道(`・ω・´)!!を更新する予定です~^^
ではノシ~^^
月曜はキライ
面白い歌を見つけちゃいましたっ。

その名は「月曜はキライ」という歌ですw




みんなが鬱になって日本では月曜日の自殺者が増えると言われるほどみんなが大嫌いな曜日ですが、それがテーマとなっている歌があるのは衝撃的でしたw

この歌はアニメ「バカとテストと召喚獣」のOVAのEDに使われていたりします。
さすがバカとテストと召喚獣ですね^^
学生の味方ですっw

バカとテストと召喚獣はアニメも面白いのでまだ見たことのない人は是非見てみてくださいっ。

バカとテストと召喚獣の紹介はこちらをどうぞ~^^
http://www.anikore.jp/anime/1421


今後も面白い歌とかおすすめの歌が見つかったらどんどん紹介していきたいと思います。
ではまた~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。