masaoのカオス日記
自分の趣味などについてつらつらと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県を舞台としたアニメは…!?
はい、どうも。masaoです^^

またブログの新企画(?)らしいです。
もう新企画と言うのもあきちゃいました^^;

今回やっていくのは…masaoの地元埼玉県の魅力や自慢できることなど埼玉に関係する面白いことを探そうと言う取り組みです。

ということで今回紹介するさいたまに関係する面白いことは…

埼玉県が舞台になっているアニメですっ。

埼玉県が舞台になっていることで有名なアニメは「となりのトトロ(所沢市)」や「クレヨンしんちゃん(春日部市)」などがありますが、他にはどんなものがあるのでしょうか?


↓の動画をご覧下さいっ!!
(注:動画は前編・後編の2つあります)
(注2:動画の合計視聴時間は30分です)
動画見るのがめんどくさい方は下の「続きを読む」という所を開いてもらえればこの動画に入っていたアニメの一覧を載せてありますので、そちらもご利用ください。


ニコニコで見る→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5935819

①の続き

ニコニコで見る→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5936443

こんなに埼玉県が舞台になっているアニメがあったのですね~
埼玉県もやりますな~( -ω-;)

こんな感じで埼玉県のいい所(?)をこの企画では紹介していきたいと考えてます。
(あまりこの企画を長続きさせる気は無いですが…^^;)

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m



↓の続きは動画に紹介されていたアニメのリストとmasaoの総評を載せています。
興味がある方は是非><;

>>続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。