masaoのカオス日記
自分の趣味などについてつらつらと…。
A列車で行こうでさいたま市を再現してみた
どうも^^
無事に試験が終了し帰ってきたmasaoです。

今回は続くのかどうか一番不透明であった地元魅力発見同好会をやりたいと思います。
なんだかんだで続いちゃったよw

今回見ていくのははこちら↓


A列車で行こうというゲームでさいたま市を再現してしまったというものすごい動画です。

そもそもA列車で行こうというゲームは一体どういうゲームなのかといいますと、簡単に言いますと都市を育成するゲームです。
詳しくいいますと…プレイヤーはとある鉄道会社の社長になります。鉄道会社の社長はとある平坦に広がっている土地を鉄道による輸送という側面から都市を発展させていくというゲームになります。
(masaoはやったことないのであまり詳しく話せないのです^^;)

A列車で行こうが面白そうだな~と思った方はこちらで見てみるといいと思います。
http://www.a-train9.jp/(A列車で行こう9ホームページ)





さて、忘れてもらっては困るのですが…masaoは忘れかけてましたが、この企画はゲームを紹介する企画ではないのです。
(危うくこのままA列車で行こうの紹介で終わってしまいそうだったのは内緒)

上の動画の話に戻りますが、先ほど行ったようにそのA列車で行こうでさいたま市を再現してしまったのです。
動画を作った方によりますと、再現するのに1ヶ月かかったそうで……すごいですね~。

自分が特にすごいと思ったのはその再現性の高さです。動画内で紹介されていた様々なスポットの他にも、各所高校や住宅街、高層マンションなどが忠実に再現してあるのです。
さすがにこれはさいたま市に住んでいる地元民として、作者様に頭が下がってしまいますな~ (-ω-;)

結論としてはさいたま市最高っ!!こうやってゲーム上でさいたま市を再現して楽しんでくださっている方がいるとはとても微笑ましいなぁ~と思いました。
もしかしたら地元民でも知らないようなさいたま市がこの動画の作者さんには見えたのかもしれないですね。
皆様も、いろいろな形で地元を見つめてみるのもいいのかもしれません。


今回はココらへんにしますかね。

では~(`・ω・´)ノシ


同好会…続く(?)

