masaoのカオス日記
自分の趣味などについてつらつらと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと落ち着いてきたので更新(汗)
1週間前ぐらいに種うえうえしたのですがその芽が出てきました(*´∀`*)



最近暖かくなってきて春がきたッて感じですね。

ひっそりと再開
更新を中止してから1年強が経ちましたが、再開しようと思います。

基本気まぐれでやりますのでよろしく。
ベンゼンツアーでもしましょうか……
前の記事で言っちゃった以上、しょうがないから歌紹介してやんよ。

というわけでどうしようかな~って思ったんやけど……
前回の記事と絡めてベンゼン系を極めて行きましょうぞ^^b


なんと…前回紹介したベンゼンという歌。あれは始まりに過ぎなかったのだよ。
ベンゼンという歌を作った人…調べてみるとすごい数の作品を作っていました。
その中からベンゼンシリーズを巡回してみるよ。

ひとまず原曲がこっち↓↓



ここからスタートです




【ニトロベンゼン】(ベンゼン系2代目)
masaoも実はこの記事を書くために今日はじめて聞いた曲。
1代目ベンゼンと聴き比べてみると……どうしてこうなったんだよ……
洗脳力は弱いですね。安心( ´ー`)フゥー...






【パラジクロロベンゼン】(ベンゼン系3代目)
実は僕が知った最初のベンゼンシリーズはこれ。てかこれが一番有名。紹介するまでもなかったよ。有名なのは恐らくその中毒性の高さから。ベンゼン以上に洗脳力は強く、masaoも気づけばパラジクロロベンゼン♪
オルト基メタ基パラ基がよくわからない人はまずはパラジクロロベンゼンを覚えれば入りやすいであろう。これを聞けばテストでパラジクロロベンゼンを間違えることはない。
よくわからないけどパラジクロロベンゼン♪
てか…2代目からどうしてこんな曲が生まれるんだよ。






【アンチクロロベンゼン】(ベンゼン系4代目)
アンチとあるように基本パラジクロロベンゼンの真逆を行く曲である…はずである。
これを聞いた後にパラジクロロベンゼンを聞いて鬱になったとのコメントを見たが、masaoはバカなので歌詞の意味がわからずとりあえず曲のテンポに洗脳されてしまったのでどうしようもない。
てか…やはり原曲が行方不明なのだが……



さっきから歌の説明が適当すぎだろ……とか思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ここで釘を差しておきますと…

これらの歌に意味はありませんから!!
くれぐれもそこら辺はご注意を^^;


ベンゼンシリーズの巡回どうでしたでしょうか?
masao的には新たな発見があったというよりも新たな謎が増えまくった印象……^^;


なんか久しぶりにオチが無いですね。
まぁしょうがないか……歌に意味は無いもんな……



次回分はもう記事書いたので2~3日後にでも更新するつもりです。

では今日はここらへんで。
(`・ω・´)ノシ
ベンゼン♪
どうも~^^
例によって定期更新です(`・ω・´)ゞ
今週は3週間ぶりに歌を紹介したいと思います。

今回紹介する歌の名前はタイトルにもありますが、「ベンゼン」という歌です。

なんでこんな歌に行き着いたのか。
それは、うちの学校の化学教師(以下I先生)が急に雑談で「ベンゼン♪ベンゼン♪」って歌い出したので聞いてみると「え?ベンゼンという歌なんだけど知らない?」とか言っていた。
(ような気がする)

で、ベンゼンとYouTube検索してみると…………
有機化学の実験の動画とかを差し置いてこんなのが出てきました↓↓↓




鏡音レンの歌だったのかよ( ゚д゚)!!
まさかI先生ってボカロ聞いてたりするのかな~?
20代の先生だから脈ありっぽいですねwww


さて肝心の曲ですが……
1分半ほどベンゼンの説明が流れていて、なんじゃこりゃ?と思って聞いていたらいきなし来ました。

ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ

洗脳されそうな歌詞ですねw
されそうなってか、洗脳されますねwww
ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ
のところがマジで頭から離れない~><;

I先生が急に歌い出したのもわからなくも無いですな(-ω-;)
もしかしたらmasaoも学校で突然歌い出したりするかもしれませんね。

ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン  ベンゼン\(^ ^)ノ

ほら……もう…w
意味が無いのになんか言いたくなっちゃうよ♪ベンゼン\(^ ^)ノ♪


というわけでみなさんも僕と同じように洗脳されちゃってくださいね♪
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ
ずんだらもち いそぎんちゃく ベンゼン ベンゼン\(^ ^)ノ



では今日はここまでです。
次回の更新はmasaoの定期試験の影響で更新日がずれます。
来週の更新日は水曜日になります(`・ω・´)ゞ
次回の更新でも歌を紹介する予定ですのでよろしく。

ではまた会いましょう。
ベンゼン♪ ベンゼン\(^ ^)ノ♪
タイピング道!!~夜の森タイピング プロローグ&ステージ1攻略
はい、始まりました!!
タイピング道!!2ゲーム目。
今回から攻略していくタイピングゲームは夜の森タイピングです。

夜の森タイピングとはいったいどんなタイピングゲームなのでしょうか…?
簡単に言いますとストーリー形式のタイピングゲームです。

このゲーム、masaoは結構ハマりまして…w
中級までなら今までに何度もクリアしました。


というわけで当企画ではこれからこの夜の森タイピングを動画で紹介&攻略していきたいと思います。

夜の森タイピングはプロローグステージ1~7で構成されています。
今日はプロローグの紹介とステージ1の攻略をやって行きたいと思います。
そこから先は1回毎に1ステージという感じで行きますのでよろしく^^b



では早速プロローグから始めたいと思います。
プロローグでは当タイピングゲームの主人公や犬(ウッシー)のキャラ設定やこのゲームのシステムなどを理解するためのステージです。
ではプロローグを見てね↓↓↓




こんな感じで進んで行くというのがわかってもらえましたでしょうか…?
では早速ステージ攻略に入りたいと……その前に難易度について一応アドバイス。
このゲーム。ステージが進むに連れて要求されるタイピング速度が早くなっていきます。
なので難易度を選ぶ際は注意が必要。目安としては…

~2.8key/s 初級モード
2.8~5.8key/s 中級モード
5.8key/s 上級モード

が妥当だと思います。


masaoのタイピング速度は大体5.5key/sなのですが…ここでは敢えて上級モードで挑戦していきたいと思います。
詰んじゃったら中級にいつの間にか変わってるはずので心配なく^^;
(注:上の動画では中級選んでますが、上級をプレイするのでご安心を)


また、プロローグはウッシーを探す場面があってそこで迷ってしまったりする可能性があって面倒なので一応プロローグの最短ルートを載せておきます。


スタート後…
自宅前 → 公園 → 畑道 → 神社 → 神社の裏山 →

→ 神社に戻る → 畑道に戻る(ここで犬との戦闘に入る


戦闘後…
神社に行く → 神社の裏山 → 神社に戻る → 畑道に戻る →

→ 公園に戻る → 若葉商店街 → 自宅前


多分これが最短ルートです。迷ったら使ってね^^





プロローグが終了すると…夜の森タイピングの始まりです。
舞台は夜の神社の裏山。
ここから主人公は不思議な冒険(?)をすることになります。







~Stage1~ 夜の森入り口

とうとう来ましたね。夜の森入り口。
ここに入ったらもう逃げられません。
貴方はこの夜の森観光ツアーに行かなければならないのです。

ここで警告
幽霊やお化け。虫などの描写があります。
苦手な方は戻るボタン推奨です。
ぶっちゃけてしまうと、お化けはStage1が一番怖いですw
なのでStage1さえ乗り越えてさえしまえば後は怖いものなしです^^b

というわけで攻略スタート
masaoは先程言ったかもしれませんが、上級モードでやります。
ここでまた一つ注意なのですが、寿司打タイピングの紹介の時にmasaoはローマ字表示を非表示にするのを勧めたと思います。
皆様にはぜひやってもらいたいのですが、masaoは上級モード初挑戦のためにクリアできる確証がないのでここでは敢えてローマ字表示をONにしておりますことをご了承ください。

ではどうぞ↓↓↓
(プロローグを飛ばす時は2分ジャストに移動してください)




Stage1は蛾が飛んできたりカエルが飛んできたりいろいろありますが道中には特に仕掛けは無いので大丈夫でしょう。
問題はStage1のボスですね。
さっきの注意書きの時にも言ったけど、このStage1のボスが夜のタイピング界で最凶とされる怖さなので…怖かったよ~><;
夢に出てこないことを祈るのみです。

ボスの攻略としてはなんといっても「本物は誰だ?」のシーンに尽きるでしょう。
これは…作者さんが作った遊び心なのであまり攻略をペラペラ言いたくないのですが…怖いのでとっとと終わらせる意味でも教えておきましょう。
本物はよく見ると…があります。
なので影のある女の子を狙ってタイピングをすると…Lifeを減少させることができます。
Lifeゲージがなくなればこっちの勝利!!…と同時にStage1クリアです。
おめでとう!!

先ほどの動画…masaoも見てましたが、masaoの危なっかしいタイピングにより何度も蛾が近づいてきて怖かった((((;゚Д゚))))
なんだ上級も余裕じゃねぇかとかこの動画見て思わないでくださいね。
どんどん難易度上がっていって、ラスボスクリアできなくて大変になりますよ~。
くれぐれもステージ選びは慎重にね♪



いかがでしたでしょうか。
夜の森タイピング」はmasaoがハマったゲームなので皆様も是非はまってもらいたいですね。
皆様の夜の森タイピングによる皆様のタイピング技術向上を祈ってます。

ではまた次回会いましょう。
(`・ω・´)ノシ


夜の森タイピングのリンク
http://neutralx0.net/yorumori/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。